2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家ではイチゴを育てています

私は子供と一緒に小さなコップで土をかぶせて水やりをします。野菜の苗は子供と一緒に選ぶと興味も深まります。我が家ではイチゴを育てていますがそれ以外にもミニトマトなどを育てやすくていいですね。花の色や実の形の変化も楽しめますしその実を味わうの…

早めに対処

私の赤ちゃんは放置をされたと感じるとぐずって泣き出します。 ですがぐずった早めの段階ですぐに駆け寄っていて声をかけるとそのまま泣くことはなくすぐに機嫌が直ります。 それでも機嫌が治らない時はおそらくオムツが汚れているかもしくはお腹が空いてる…

心の中で描いた夢

私たちは心の中で描いた夢というのはどれでも叶えることができます。 ただしこの言葉で聞くととても簡単なことに聞こえますがそうではなく非常に毎日の努力がどれぐらい継続されて頑張れるかが問われて来ます。 そろそろその心の中に描いた夢はどの程度叶え…

雪印のチーズを使った燻製

家庭用のガスコンロで使える燻製器を買ったのですがすごくはまって色々と燻製を作っています。中でもとても美味しかったのが雪印のチーズを使った燻製で本当に燻した味がチーズとすごく合っていてとても美味しいです。そのチーズをさらにパンに塗ってトース…